生花同様にドライフラワーもお高いので、なるべく自分で作るようにしています。
息子のいけばなの花材だったこちらの黄色い薔薇↓

薔薇なんてなかなか買えないので、これはチャンスだと思い、傷み始める前に干してドライフラワーにしましたd( ̄  ̄)
完成品がこちら↓

すごく綺麗にできました♪( ´▽`) どこに飾ろうか悩んだ末、キッチンの天井に吊るしました。

黄色の薔薇の隣のスモークツリーは、近所の花屋さんで300円で売っていたので迷わずゲットしましたd( ̄  ̄) たまに掘出し物があるんです。
室内用の脚立がないので、キッチンカウンターに乗って作業しました。キッチンカウンターも天井も一般的な高さよりも高くしてあるので、今ここからうっかり落ちたら、助けを呼んでくれる人もいないし召されてしまうかも、なんて真剣に考えながら、とてもスリリングに作業をしました。

こうやってどんどんキッチンの上を端から端までドライフラワー埋めていきたいのですが、毎回命懸けの作業になりそうです。ギブミー脚立…

出来立ての薔薇はまだ色が鮮やかですね◎でも、ライトが近いから色褪るのが早そうだから、たくさん眺めておこう。
