今年はここ数年の中でも、ちゃんと梅雨らしくどんより雨の日が続いている気がします。それより何より台風が嫌です( ̄◇ ̄;) ハイペース過ぎませんか?(゚o゚;; 鍼灸の先生に、この季節は体調を崩しやすいから、足にお灸をこまめにすると良いと言われたので、しんどい時はツボというツボにお灸をしています。
お灸をする事にすっかり慣れてきた今日この頃、ついにやらかしました。車の運転も慣れてきた頃や、慣れた道ほど事故を起こしやすいと言いますが、お灸も同じだわ!!!最初はおっかなびっくり少量ずつやっていたけれど、今では6個同時に点火したりして調子に乗っていたんです。
ネットで色々とツボを調べて、いつもはやらない所にお灸をしていた時のこと。イレギュラーな場所だから、お灸の存在をすっかり忘れてしまい、手を動かした拍子にダイレクトに燃えているお灸に手のひらを乗せてしまいました( ̄◇ ̄;)!!!それはそれは、とんでもなく熱かったですよ!!!そして火傷ってすごく痛いんですね(T ^ T) 自業自得です。これからは気をつけます…
※でも、どんな痛みも私の1番嫌な激しい下痢と比べれば、全然マシだと思えてきてラクになってくるんですよ…d( ̄  ̄)
またタイトルと違う事を話し過ぎました。さてとですね、どんよりした空の下でも、セイヨウニンジンボクが涼しげに咲いています◎今が花盛りのセイヨウニンジンボク・ラベンダー・ヒメイワダレソウは蜜を吸う虫に大人気で、毎日常連虫がやってきます。様々な蝶やミツバチ、あとなんか小さいハチ、そして私の推しであるクマバチが、ひっきりなしに飛び交っています。
晴れた瞬間に撮った写真です。


こういう写真を撮るたびに、外壁をシンプルにして良かったと毎度思います。シンプルな白(正確には薄いグレーなのですが)がキャンバスになって、植物の色を際立たせてくれます◎

春先に多めに剪定したのに、こんなに生い茂ったセイヨウニンジンボクの姿を見ると、剪定していなかったら今頃大変な事になっていたなぁと思います(^◇^;) 剪定って本当に大切ですね!
