ミシン台を綺麗にしました٩( ‘ω’ )و

インテリア

たくさんの物で溢れていたミシン台を整理しました。使い始める際にとりあえずこうしようと決めた収納も、実際に使ってみるとこれはここじゃなかった、などと改善点に気がつくものです。

でも、やる気が起きずにしばらくそのまま放置していました_(:3 」∠)_ そもそも、体力面でリビングや水回りを綺麗に保つだけで精一杯でした(今は、少しずつ元気になっています!)。それに、散らかり具合が限度を超すと掃除も大掛かりになっていくので、どこから手をつけたらいいのか、途方に暮れていました。

散らかる原因は収納が足りないから、というのは分かっていましたが、物を増やしたくないという気持ちが強くて、収納を増やすことに抵抗感もありました。

でも、思い切ってテーブルワゴンを買って本当に良かったです(*´꒳`*) 最低限の収納は必要だと実感しました。

よく使う物を1番近くの引き出しに移動したり、作業中の動線をよく考えて収納をリセットしました。

ついでに、間も無く完成のランチョンマット↓♩

やっぱり綺麗だと気持ちが良いし、すぐに作業に取りかかれるので効率も良いし、快適です♪( ´▽`)

日々この綺麗な状態を保つのが何よりも大切なことです!一箇所手をつけ始めると、色々と綺麗にしたくなってくるから不思議。。。この勢いで、自分のクローゼットも断捨離してスッキリさせたいです←果たして有言実行できるかしら( ̄▽ ̄)

タイトルとURLをコピーしました